2012/03/19

マイアミの聖パトリックス・デー



3月17日は "セント・パトリックス・デー Saint Patrick's Day ♪"
映画のシーンでよくみるアイルランドの聖パトリックの緑色のお祭りです。

せっかくなのでマイアミ金融街のマリーブリッケルビレッジにある
アイリッシュ・パブ"Fado"主催のイベントへ行ってきました。

入口ではIDチェック、21歳以上入場可です。



イベント会場のド真ん中に大きなトラックが一台あり、
トラックから直接生ビールが注がれています。



なんと、ビールサーバー付のトラックです!


アイルランドのギネスビールやグリーンビールが
途切れることなくカップに注がれていました☆



スペインでも大きなフェスタに行ったけれど
トラックから直接生ビールが注がれるのってみたことないな。

アメリカってやることがビック!




イベント会場ではライブコンサートもあり、
アイルランドお馴染のU2の曲が演奏されていました。


緑色の物を身に着けてお祝いするのが慣わしなので
私と夫と友人達は緑のTシャツで参加してきました。

緑のタータンチェックの伝統のスカートはいてますね~☆



ギネスビールの山高帽をかぶってます。
ちゃんと泡の部分が白くなってました~☆



イベントへ来てた人達はアイルランドビールを片手に
三つ葉のクローバーのメガネやバッチにネックレスなど
さまざまな「緑」を身に着けて楽しんでました~♪



【おまけ】
マイアミではシカゴみたいに川を緑色にしたり、ニューヨークみたいに大パレードなどのイベントはありませんでしが、昼間のマイアミビーチでは聖パトリックス・デーにちなんだ格好をしてる人がたくさんいました♪




Irish Pub Fado
アイリッシュ・パブ・ファド
900 S Miami Ave Miami, FL 33130
(786) 924-0972
http://www.fadoirishpub.com/


Mary Brickell Village
マリーブリッケルビレッジ
http://www.marybrickellvillage.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: