2015/01/09

リンカーンロードでパン・オ・ショコラ★Paul


フランチベーカリーでお馴染のチェーン店PAUL☆

マイアミにだってあるんです♪

マイアミビーチのオープンエアモールという場所がら

リンカーンロードモール店はいつも混雑してるけど

午前中は意外と空いてて穴場です。




シンプルなクロワッサンも美味しいけど

お目当てはいつもパン・オ・ショコラ!

この日はサクサク&しっとり感がたまらない

デラックス・アーモンドクリーム入りを頬張りました♪

Pain Chocolat aux Amandes
パン・ショコラ・オ・アマンド
アーモンド入りのチョコクロワッサンの菓子パン

ベルギー在住時によく食べたチョコレートケーキ

定番モワルー・オ・ショコラもありました♪

アメリカにしてはビターでちょっぴりコクのあるチョコ味

ふんわり&やんわりの食感がたまりません!

Moelleux au Chocolat モワルー・オ・ショコラ

懐かしい味でベルギー在住時代の思い出が蘇ります♪

あの頃はマイアミに住むなんて考えてもいなかったのに、

今はマイアミ在住でマイアミビーチにいるなんて、

人生って予想外だらけよね☆


 【おまけ】

フランス風王様のケーキ「ガレ・デ・ロア」を発見!

ふっくら美味しそうに香ばしく焼きあがったパイです♪

Galette des Rois 冠で飾られた王様のケーキ

お正月明けの1月6日のキリスト教公現節のケーキで

家族と一緒に分けあって食べる習わしです。

夫の実家スペインだとロスコン・デ・レジェスといい

パイというより菓子パン風。

去年も一昨年もマイアミで手作りしたけど

今年は作ってないなぁ、、、

やっぱり作らないと、、、かな。

追記:この後やっぱり作っちゃいました《こちら


【おまけ②】

ポールは北フランスのリールという町で生まれた

1889年創業のベーカリーです。

リールLilleは私の住んでいたブラッセルから車で1時間半

フランスとベルギー国境近くにある小さな町で

立派な商工会議所や大聖堂もある歴史ある素敵な町です。

フランスやベルギーへ行く機会があったら

ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


Paul 
ポール
http://www.paul-usa.com


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: