2015/01/03

お節料理はないけどおめでたい!


我が家のお正月ごはん☆

日本風の定番おせち料理はないけれど、

真っ赤なロブスターとワインでお祝い感いっぱいです♪

ロブスターは夫からのリクエスト。

どうやらクリスマス会で気に入ったみたい。

今年こそはお節料理作ると思い続けて早10年

海外組で手作りお節してる人ってすごい!

ほんと見習わなくちゃです。

私も手作りおせちでお祝いできる日がいつかくるかな?

何はともあれ今年もお節なしの我が家のお正月だけど、

おめでたい気分で過ごせたことに感謝です♪

【作り方】

下処理は背に切り込みが入って売られてるので楽チン♪
身を殻からそっと剥がしてまた戻すだけ
溶かしバターをかける
塩、パプリカ、白胡椒を少々
オーブンで10〜15分(大きさによる)で出来上がり!

【追記】

このあと何度もロブスター料理に挑戦!

身を取り出し殻の上に載せたほうが

楽チンで見た目もGood☆お試しあれ〜♪

0 件のコメント: