2014/02/19

ベリーズのリバーサイドレストラン★Riverside Patio


ベリーズの市内をうろうろしてたら

気がつけばお昼どき☆

いい感じのレストランはないかなぁと探してて

見つけたのがリバーサイドにあったこのお店。


店内は素朴な海の家というか漁師小屋といった感じ

カラフルに天井の梁が塗られてて

飾りは海に浮かばせる丸いブイ!


強い日差しの下を歩いてたから

涼しい風の通る店内はとても快適です。

喉がカラカラだったので早速ビールを注文!

ベリーズビール Belikin Beer
ラベルはマヤ遺跡

陽気なウエイトレスさんに地元のビールを頼んだら、

冷え冷えのベリキンビールがでてきました。

めちゃくちゃ美味しいのなんのって♪


そして地元の方が普段食べてるものが食べたい!

とウエイトレスさんにリクエストしたら

私達の定番は「鶏肉の煮込みとライス」よっ、

とにっこり笑顔♪

定番料理をピリ辛ソースでいただきました〜。


レストランは鉄格子で囲われてたけど

川を往来する小型ボートなど

鉄格子越しから景色もちゃんと楽しめました。

ベリキンビールの空き瓶と栓で作った風鈴♪

いろいろあれもしたいこれもしたいと

ベリーズに着く前は思ってたけど、

ゆったりと時間の流れるベリーズの街。


ベリーズ独特の時間の流れにどっぷりハマって

いつのまにか時間を忘れる幸せに浸ってました。

結局特に何もしなかった気がするけど、

ベリーズ滞在を満喫です♪


気がつけばそろそろクルーズ船に戻る時間。

小型ボートに乗ってベリーズ港を後にしました。

ベリーズまたね〜!





★【カリブ海のグランケイマン島のプチ巡り】に続きます。


Riverside Patio
ダウンタウン近くの川沿いマーケット裏

Travel Belize Org

ベリーズ国政府観光局
http://www.belize.jp/

0 件のコメント: