2014/02/14

ベリーズシティ市内観光


ベリーズに到着してさてどうしよう?

美しい海が目の前だけど

どうしてもベリーズの街をみてみたい!

港にある観光センターで市内観光の申込みをして

カラフルなトラックに乗り込み市内観光出発です!


ガイドさんのお隣にちゃっかり座らせてもらい

助手席からベリーズの街を眺めます。

私達を担当したドライバー兼ガイドさん

考えてた以上に綺麗な英語でわかり易い〜

観光案内にギャグをもりこんでいい感じでした♪



エリザベル女王のベリーズ訪問時に滞在した
コロニアル風のエレガントな邸宅
St. John's Cathedral
1812年に建てられた英国領ホンジュラス最初の教会
白い制服を着た学生さん達



ベリーズは元英国領ホンジュラス。

スペイン語圏に挟まれてる国だから

てっきりスペイン語が通じるだろう、

メキシコのマヤ文明があるのでラテンな感じだろう、

勝手にそう想像してたけどベリーズシティは全然違い

以前に行ったジャマイカのような雰囲気でした。




ベリーズのダウンタウン

カラフルな建物の多いダウンタウン
スーパーや雑貨店、そして銀行が軒を連ねていました。

青い空にカラフルな建物。

ひと人の明るい声のするベリーズシティだけど、

市内のどの建物の窓枠にも鉄格子がありました。

雰囲気的に治安が良好といった感じではなさそうです。

コロニアル調の家

ベリーズのお店も全て鉄格子つき


素朴な宣伝ウォール
ベリーズのタクシー


ぐるるとベリーズシティを一周して

港へもどって来ました♪

約1時間ちょっとのツアー

少しベリーズの街の様子がわかったので

この後は徒歩でベリーズを探検する事に♪


★【ベリーズのリバーサイドレストラン】へ続きます。


Travel Belize Org

ベリーズ国政府観光局
http://www.belize.jp/

0 件のコメント: