2014/02/20

カリブ海のグランドケイマン島をプチ巡り


http://www.worldatlas.com/

ベリーズを出て次の目的地はロアタン島だったけど

海の状態が悪くて上陸できず通過です。

残念だけど自然相手なのでそんな事もあるのよね。

そしてその翌日に着いたのがケイマン諸島最大の島

グランドケイマン島でした♪

ここでも小型ボートに乗り換えて島に上陸です。

ボートからみる海
透き通ってとってもきれい♪


港へついてからさてどうしよう?

「専用ガイド付ジェットスキーでシュノーケル巡り」

に参加したかったけど遂行人数不足でツアーはキャンセル、

今回もベリーズと同じく市内観光に申し込むことに。


ドライバー兼ガイドは生まれも育ちもケイマンの

チャーミングなおばあちゃん。

きれいな英語で巧みなガイドはわかりやすい♪

http://www.worldatlas.com/

The Old Homestead
パステルカラーの歴史あるコテージ
そして「タートルファーム」へ♪

亀にたくさん会えちゃうんですね〜。

自然に近い状態のタートルファーム
亀の足跡や堀った穴がありました!

甲羅の大きさ1m以上の大きな亀!

ここのセンターでびっくりしたのが

実際に子亀を手に取ることができること♪

泳ぐ子亀をそっと捕まえて実際に手にしてみると

固くて柔らかい不思議な感触の赤ちゃん亀、

大人しい子、怒ってるっぽい子いろいろでした♪

おとなしい子亀♪

タートルセンターの次はイルカセンターへ

ここではイルカと触れ合うことができるみたい(有料)

プールの水も透けるように綺麗で

目の前のカリブ海と同じ鮮やかなエメラルドグリーン。

生き生きイルカ達がジャンプしてました。

キッズ達の遠足 



グランケイマン島のプチ観光はまだ続きます。

“カリブ海のラムケーキ”として有名な

ラム酒たっぷりの「トルトゥーガラム」♪

そのべーカリーで試食です。

※ トルトゥーガラムケーキの記事は《こちら

Tortuga Rum Co. Ltd

そしてその後はヘル(地獄)とよばれる

溶岩の突き出した後の場所へ行き記念撮影。

ここにあるHell Postから絵はがき投函しました!(^^;)


Hell 
ヘルにいた鶏の親子
ひよこがピヨピヨかわいい〜♪

一時間半のプチ巡りが終わった帰り道、

セブンマイルビーチで下ろしてもらって

いよいよ透けるような海でビーチタイムです♪


★【セブンマイルビーチ☆グランケイマン島】へ続きます。


Turtle Farm Grand Cayman
タートルファームグランカイマン
825 NW Point Rd, West Bay
http://www.turtle.ky

Dolphin Discovery
ドルフィンディスカバリー
タートルファームの隣り
http://www.dolphindiscovery.com

Tortuga Rum Cakes
トルトゥーガラムケーキ
http://www.tortugarumcakes.com/

0 件のコメント: