2013/08/30

香港のディズニーランドへ行ってきました♪


せっかく香港に来ているので、

香港ディズニーランドへ行ってきました♪

地下鉄 Sunny Bayで下車して

ディズニーリゾート線に乗り換えます♪


電車の窓もミッキー☆

つり革もミッキー☆

ディズニーキャラクターのお人形たちに囲まれて

到着前からウキウキです♪


夏休みの日曜日なのにそれほど混雑してなくて

並ばすチケットをゲットして入場です。

入場したらすぐにシティーホールへ

日本語ディズニーランドガイドマップがもらえます。

香港のシンデレラ城は背景が山です

【7つのテーマランド】


■ Grizzly Gulchグリズリー・ガルチ


Adventureland☆アドベンチャーランド

Main Street, USA☆メインストリート

Fantasyland☆ファンタジーランド

Tomorrowland☆トゥモローランド

★各テーマパーク詳細は日本語&英語公式サイトへ★

Toy Story Land
Grizzy Gulch

Mystic Point
Main Street, USA
Adventureland
Tomorrowland
Fantasyland

人気アトラクションはファーストパスもあったけど

表示待ち時間が短かったので利用しませんでした。

どこでも人気のスペースマウンテンは

一人乗り専用入口があるので一人乗りOKなら

何度でも待ち時間なしで乗れちゃいます。

思いがけず気に入ったのは3Dフィルハーマジック☆

マーメイドにピーターパンにアラジンのシーンは

本当に素敵でした♪

キャラクターと記念撮影している女の子
it's a small world 日本のお人形と桜
it's a small world 香港の高層ビルとスターフェリー
ミッキー型ワッフル
日本食風の鍋ありました♪

香港の夏のディズニーランドはものすごい蒸し暑さ!

昼間のパレードの場所とり諦め、

夜にはお決まりの花火だったけど

この暑さで夜まで待てずに帰宅組です、、、。



アトラクションの迫力や規模など

フロリダのオーランドのWDWと比べると

香港のディズニーランドはこじんまりだけど

小さい分一日あれば十分楽しめるかなって感じです♪

チャイナ服姿のミッキーに会えなくて残念だったけど

やっぱり楽しいディズニーでした♪


Hong Kong Disneyland
香港ディズニーランド日本語公式サイト
http://park.hongkongdisneyland.com/

0 件のコメント: