2013/08/08

おうちで簡単★お義母さんのスペイン風白身魚のオレンジサラダ


スーパーで見つけたBacalaoの塩漬け!

スペインでよく食べてた白身魚バカラオ発見です♪

スペイン語や日本語ならわかるけど

まだ英語の魚名がイマイチ分からない事多し...

スペイン語で表記されてラッキ〜♪

日本語:タイセイヨウダラ、英語:COD



暑い夏真っ盛り!

さっぱりしたバカラオのオレンジサラダを作る事に♪

具は何いれたっけ?

とりあえずスペインのお義母さんへ確認の電話。

さすが、あっという間にレシピを教えてくれました。

ググるより断然早い!


【材料】

バカラオ塩漬け
オレンジ
赤ピーマンの水煮缶
玉ねぎ
黒オリーブ
ビネガー
バージンオリーブオイル
コショウ



バカラオを洗い塩をとり、水に8〜24時間入れ冷蔵庫で塩抜き。

サラダなので少し塩が利いてる位がポイント。

そうすれば、サラダにお塩は要りません。

材料を切って好きなように盛りつけて

オリーブ油&ビネガー&胡椒をお好みで。

玉ねぎは辛くないスウィートオニオンを使うと

水にさらす手間が省けます。

バカラオのオレンジサラダ

いつもは具を大きく切って盛りつけだけど、

お箸で食べたい時は、食べやすいサイズに切るとGOOD♪

さっぱり涼しげで彩りの可愛い

地中海風バカラオのオレンジサラダの出来上がりです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
blogmura

0 件のコメント: