2013/05/18

ハノイの伝統水上人形劇★タンロン劇場


ハノイに行ったら観たかった水上人形劇☆

11世紀頃から収穫祭などで演じたのが始まりだそう。


人形は色鮮やかで多様で巧みに操られコミカルな動き、

それに合わせた独特なリズムと楽器から奏でる

ベトナム民謡も素晴らしい♪




人形劇がこんなに独創的で楽しいとは思いませんでした。

外は暑いのだけれど、水上だけにみた目も涼しげです♪

フィナーレ



ちなみにチケットは早めに購入した方が良さそうです。

上演時間前にタンロン劇場に向かったら当日券は完売!

えーっ残念!と思っていると切符売り場の方が

少し待っていれば余った切符がでる時もあるからと。

周囲に聞けば、朝来た時には当日券は既に完売で

そして駄目もとで夜にまた足を運んだそう。

Thang Long Water Puppet Theatre

待つ事15分、切符が再発売され無事当日券ゲット!

本当ラッキーでした〜♪

ハノイへ行くなら水上人形劇お勧めです!


Mua Roi Nuoc Thang Long
タンロン水上人形劇
http://www.thanglongwaterpuppet.org/

0 件のコメント: