2013/05/21

ベトナム世界遺産ハロン湾クルーズ1★ジャンク船編


ハノイに来たら行ってみたかった

世界遺産のハロン湾を巡るジャンク船クルーズ

船内一泊2日で行ってきました♪


ハノイから車で約4時間の道のり、

舗装してあるのにガタガタな道、

数々の村や畑を通り過ぎ、

ようやくハロン湾の船着き場に到着です。

船着き場で小舟に乗り換えクルーザーを目指します。


いよいよジャンク船に乗船☆

ウエルカムドリンクなど至れり尽くせり。

まずはダイニングルームで乗客に詳細説明です。

乗客は思ったよりも少ないし、

お部屋はジャンク船なのに広くてきれい♪



断崖絶壁の岩山の島々が独特なハロン湾

その絶景を楽しみながらのランチから

クルーズが始まりました♪





緑がかった穏やかなハロン湾の水面

漁民の小舟渡り、和やかな雰囲気です。



ランチを食べてのんびり景色を楽しんでいると

小さな島が見えてきました。

ジャンク船から小舟に乗り変えて島に上陸です♪


UNESCO World Heritage Centre 
Ha Long Bay
ユネスコ世界遺産ハロン湾
http://whc.unesco.org/en/list/672

0 件のコメント: