2013/05/16

エネルギッシュな古都ハノイ旧市街★ベトナム


香港から飛行機で一時間半

ベトナムの古都ハノイへ行ってきました。

ハノイ到着は日も暮れた夜

宿を旧市街にとり静かな夜道をぶらり散歩

翌朝通りを一歩でたらすごい!

人々の活気に溢れてました〜♪

ハノイの中心街
ハノイの商店街
ハノイ中心街の道路
ハノイ中心街のお店

ハノイ中心街の八百屋
カラフルな色の果物
道端のお花屋さん

ノンラーNon Laと呼ばれる藁の三角帽子を被った

ハノイのおばちゃんやお姉さん達、

野菜や果物やお花、お茶屋さんなど

天秤棒、自転車、歩きの行商さんでいっぱいです!

自転車で果物を売る少女


バナナ売り
お花売り


荷物をこれでもかと乗せるバイクもわんさか

小さなバイクにこんなに乗せられるんですね〜。

バイクにこれでもかとジュース運んでます
帽子屋さん

宿のお隣には小さなお店があって

お客さんが絶えません。

きっと地元で人気のおばちゃんのお店なのね。

肉まん屋さん
ハノイ市民の道端食堂

ベトナム人のパワーに圧倒されつつも、

ハノイの旅が楽しくなりそうな予感のする朝でした♪


【おまけ】

旧市街の中心地にある値段手頃ホテル

シャワートイレ清潔でクーラー付き

スタッフもとても親切なホテルでした。
Classic Street Hotel in Hanoi

Vietnam Tourism official website
ベトナム観光公式サイト
http://www.vietnamtourism.com

Hotel Classic Street
Pho Hang Be | Hoan Kiem DistrictHanoiVietnam
http://www.classicstreet-phocohotel.com

0 件のコメント: