2013/05/22

ベトナム世界遺産ハロン湾クルーズ2★小さな島編


ハロン湾クルーズの途中の小さな島、

岩山の間にるプライベートビーチへ向かいます。

ジャンク船から小舟で島の船着き場に行き、

そこからカヤックで上陸です!


カヤックをこぎながら断崖絶壁に近づけるなんて嬉しい、

ビーチに行く前に島の周りをカヤックで探検です。



岩山の絶壁にヤギが三匹。

そこで、メェ〜って叫んだら、スゴい!

山々から山びこがはっきり大きく何度も聞こえて

繰り返しいろんな言葉を叫んじゃいました♪

本当に山びこってあるのねっ〜!

サイゴンから参加していたベトナム人の女性達
歌いながらカヤック漕いでてほのぼの〜♪


ビーチに上がって、乗客達とおしゃべり

夕暮れ時まで時間を忘れてのんびりです。




ビーチの後は船のデッキでフルーツとお茶を楽しみながら

ハロン湾の歴史や地形について少しだけお勉強です。



ハロン湾の水上生活者の村

その後はただただ、夕暮れ時のハロン湾の

移り行く景色を満喫しました〜♪





【おまけ】

夕食後は乗客みんなで夜のイカ釣り!

私も挑戦したけど、一匹も釣れなかった。。。

修行が必要ね、これも。



UNESCO World Heritage Centre 
Ha Long Bay
ユネスコ世界遺産ハロン湾
http://whc.unesco.org/en/list/672

0 件のコメント: