2013/05/17

アオザイ姿の美しいベトナム女性★最古の大学跡文廟

文廟の拝殿とベトナム女性

ホテルでお勧めしてもらった観光スポット

ベトナム最古の大学跡「文廟」へ行ってきました。

1070年に建立され孔子が祀られていて

中国統治下だった影響を見る事ができます。

文廟の入口門


立派な門をくぐり手入れされた中庭

さらに門をくぐると池があります。

そしてそのまた奥に進むと

孔子が祀られている祭壇のある拝殿です。







お参りちゃんとしてきました。

ご利益あるといいなぁ〜。

文廟内
この日の境内には

アオザイ姿のベトナム女性がたくさんで

とっても華やか〜♪

ハノイの象徴「奎文閣」

大学などの卒業式後なのかな?

みなさんとても晴れやかな顔して記念撮影してました♪


Vietnam Tourism Official website
ベトナム観光公式サイト

0 件のコメント: