2013/02/12

マイアミで一番古い伝説のカフェバー★Tobacco Road


1912年からアメリカの禁酒時代も乗り越えて

伝説と化して今も残るTobacco Road☆

レストラン/カクテルバー/深夜のライブバーとして

マイアミっ子達に親しまれています♪

歴史を感じさる渋くてアメリカンな薄暗い店内
Tobacco-Road in Miami
リブステーキ(日によって鮮度が違うので注意。笑)
スパイシーチキン
ぴよこ豆ペーストのフムス

マイアミで最初に酒販売を許可された

このお店の経歴はすごいんです!

ギャングアルカポネの禁酒時代に

表向きは何気ないパン屋The Roadとして

裏ではお酒の密売や賭博所として営業。

40年代にオーナーが変わりTobacco Roadに店名変更。

ゲイバーとして、ストリップバーとして営業。

一度モラルに反するバーとして取り締まられて閉店。

Chicken Roast レストランとして再営業し

80年代今のオーナーに売却され

店名を元のTobacco Roadに戻されます。

数々の有名ミュージシャンが演奏する

深夜ライブのあるカフェバーとして今に至ります。

裏口からテラスバーへ
大学生の特別パーティーしてました!
Tobacco Road 裏の入口

マイアミで一番古いお店Tobacco Roadは

マイアミ金融街ブリッケルの隅っこにあり

金融街のビルの新しさと対照的。

創業から100年♪

いつまでも営業し続けて欲しいお店です。


【追記…2014.10.25】

そんなトバコロードがついに閉店!

マイアミ伝説のBAR本日閉店★Last Call Tobacco Road


Tobacco Road
トバコロード
http://tobacco-road.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: