2013/02/06

ソノマの小さなワイナリー★Bella Vineyards


カリストガの温泉街を後にして

ソノマDry Creek Valleyにあるワイナリーへ

寒い朝のNights Valleyの山越えです。

所々の日陰にはまだ霜が凍っていました。

Bella Vineyards Winery

高台にある小さなワイナリーBella Vineyardsに到着☆

ジンファンデル種から造る美味しいワインで評判の

ブドウ畑に囲まれたチャーミングなワイナリーです♪

Bella Vineyards Winery
古木オリーブの木&山小屋風ワイナリー

ブドウ畑巡りとワイン試飲ができる

「The Ultimate Tour」に参加してきました。(要予約)


【ブドウ畑見学】

まずはブドウ畑巡りからスタート!

スタッフのリサさんが運転するゴルフカートに乗って

ブドウ畑の丘をぐんぐん&ガタガタ登ります♪

ぶどう畑へ
Lily Hill ★ 樹齢約100年のZinfandel

ドライクリークバレー周辺は標高が高く

太平洋とソノマ湖と山や谷に囲まれて複雑な地形、

そのためミクロクリマが存在して

夏の気候はナパよりも穏やかだそう。

テラス式のブドウ畑と鉄分を含む土壌
日陰にまだ残る凍った霜

標高の高い急斜面にあるテラス式のブドウ畑

山間や海から吹く風、そしてオリーブの木のある風景...

スペインの地中海沿いにあるワイン産地

プりオラートを懐かしく思い出しました。

株つくり(ゴブレ)

幾つかのブドウ畑に停車してブドウ畑見学

たくさんの質問に丁寧に答えてくれました。

ブドウ畑では美しい風景とワインの試飲付☆

これじゃワインを嫌いになれません♪ (*^^*)

向かいのアレキサンダーバレーが一望です

【ワイナリー見学】


ちょうど近日中に瓶詰めされる準備中の赤ワインを

直接タンクから試飲させてくれました。

ラッキ~♪

荒削りながら果実味いっぱいで美味しい赤ワイン。

瓶詰めして半年以上置いてから出荷だそう。

タンクから直接ワインをテイスティング♪

【樽貯蔵庫】

ブドウ畑真下の洞窟みたいな樽貯蔵庫!

樽貯蔵庫でもピペットで樽から試飲です。

※ピペット:
樽からワインを汲む細長いガラス製の道具

ぶどう畑の下にあるセラー入口
ブドウ畑の下のセラー内

【テイスティングルーム】

ブドウ畑&ワイナリーを一通り見学した後は

ワインテイスティングです♪

アメリカ固有ジンファンデル種をはじめ

シラー種やプチシラー種などがメインのワインです。

全体的に果実味たっぷりフレッシュで華やか

それでいてしっとりした美味しいワイン達でした♪

個室テイスティングルーム

特に気になったのはジンファンデルのワイン

今まで飲んでいたのは飲み口が軽い印象だったので

その違いに驚きです♪


【ワインテイスティング】

ブドウ畑見学をしないでふらっと立ち寄れる

ワインテイスティングだけのコーナーもありました♪


テイスティング・カーブ入口
テイスティングコーナー

小さなワイナリーなので生産量は少量。

地元カリフォルニアでほぼ消費されてしまうそう。

マイアミでは通販で注文するしかなさそうだわ~☆


★【スヌーピーに会える街★Santa Rosa】に続きます。


Bella Vineyards & Wine Caves
ベラ・ヴィンヤーズ&ワインケーブズ
9711 W Dry Creek Rd Healdsburg, CA 95448
(707) 473-9171
http://www.bellawinery.com/

0 件のコメント: