2013/02/24

ワニの赤ちゃん探し★エバーグレーズ国立公園


気がつけば最近よく行くエバーグレーズ公園

お目当てはアリゲーターの赤ちゃん探し♪

今月になって数は少ないけれど

赤ちゃんワニを何匹が発見です!

くりくり大きな目が可愛い赤ちゃんワニ
ちっこい背中や脚も可愛い

探す秘訣は赤ちゃんワニの鳴き声。

ブッフ、ブッフ、ブッフ、、、

本当にかわいいんです♪

ワニのベビーシーズンはどの季節かわからないけど

去年の2月~5月にかけて赤ちゃんワニをよく見たので

また見られるのではと期待しちゃってます♪

アリゲーターの親子

上はアリゲーター親子の写真です。

写真内右:木の上にいる赤ちゃんワニ(わかる?)

写真内左:口を開ける親ワニ

【注意】

赤ちゃんワニの側には必ず親ワニがいるので

近づき過ぎないように気をつけましょう。

【エバーグレーズの動物たち】
Everglades in Florida


水の中でまったりなアリゲーター
お尻ふりふりして泳ぐアリゲーター
水鳥も気にせずお昼寝するアリゲーター

ワニの他、野鳥や亀などの野生動物もたくさんです。

Purple Gallinule at Everglades
エバーグレーズのパープルガリニュール
エバーグレズの日向ぼっこ中の亀
真っ白な美しい水鳥

Everglades Visitor Center
http://www.nps.gov/ever/planyourvisit/visitorcenters.htm

Shark Vally Visitor Center in Everglades
http://www.nps.gov/ever/planyourvisit/svdirections.htm

0 件のコメント: