2013/02/19

夫の作るスペインの味★Chorizo a la Sidra



マイアミの穏やかな週末

夫が台所で料理をはじめました。

料理はスペインでポピュラーな

「チョリソ・ア・ラ・シードラ」

生チョリソを軽くフライパンで炒め

シードラ(りんごのお酒)を加えて少し煮るだけ。

ジューシーなチョリソと酸味が美味しいスペイン料理☆


ポテトをバージンオリーブオイルでフライ

やっぱりオリーブオイルの揚げたてポテトは

ホクホクで素朴な味が引き立って最高!

目玉焼きをそえて、スペインの味完成です♪


今回は辛口ドライチョリソを使用、

そしてナチュラルシードラがなかったので

しっとりチョリソ&酸味のいつもの味になり損ねたけど

かなり美味しかった懐かしいスペインの味でした♪

また作ってくれないかなぁ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

kazumi さんのコメント...

わっ!美味しそう!
次回、お邪魔した時に是非作って欲しいな~^^

M's Miami Cafe さんのコメント...

スペインの味で美味しいよ~。
腕磨いておくように伝えるね♪