2014/10/25

マイアミ伝説のBAR 本日閉店★Last Call Tobacco Road


朝、地元新聞 Miami Heraldに目を通していたら

「Tobacco Raod 本日最終日」ってあるじゃない!

えっえええ〜!!!

Tobacco Road

トバコロードは以前ブログにも紹介したお店☆

マイアミで初めて酒販売が許可され、

100年の時を経て数々の歴史を生み出してきた

マイアミっ子にとって伝説のカフェバーです。

トバコロード前にTV局の車

マイアミヘラルド誌によるとお店は一旦閉店し、

またどこかで営業再開の予定だそう。

でも、あのなんとも言えない雰囲気を再現するのは

きっと難しいんじゃないかな。


トバコロード裏口

もともと金融街の隅っこにあったトバコロードだけど

ここ最近のマイアミ金融街の急速な開発の勢いはすごく

今では開発地区の真ん中に取り残された風。

トバコロード周辺の古い建物一角は全て立ち退きに

開発の波、時代の流れには逆らえなかったみたいです。

トバコロード前に広がる建築中の建物

いつかはこうなるだろうと誰もが予想してたけど

本当にお店がなくなってしまうのは寂しいな。

Tobacco Road、100年間お疲れ様でした☆

Tobacco Road
トバコロード
http://www.tobacco-road.com

 【Miami Herald 関連記事】
▪️http://www.miamiherald.com/news/local/community/miami-dade/article3355198.html

トバコロード最終日のライブの様子
Good Bye!

いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: