気に入った物件がみつかったので手続きした時のことです。
書類を管理組合に提出して10日〜2週間審査され
今回賃貸したマンションの管理組合に必要だった書類を
覚書きとしてメモっておきます。
【管理組合へ申請する必要書類】
▪︎ Credit Score クレジットスコア
▪︎ Bank Account Summary 銀行口座概要
▪︎ Landload Letter 新しい賃貸部屋の大家さん紹介状
▪︎ Landload Letter 前回の大家さんから賃貸状況紹介状
▪︎ Job Letter 主人の会社概要
▪︎ Financial Institutional Letter from Bank 銀行からの預貯金取扱いと内容証明証
▪︎ ソーシャルセキュリティー番号
▪︎ 運転免許証のコピー
▪︎ パスポートのコピー
▪︎ 賃貸一ヶ月分(マネーオーダー:賃貸一ヶ月分)
▪︎ 賃貸二ヶ月分(小切手:補償金+最終賃貸月分)
【引っ越しに関する手続き】
▪︎ 引っ越し予約・トラックの手配
▪︎ 電気/衛星テレビ/インターネット会社等へ連絡
▪︎ 郵便局への住所変更届け
▪︎ 移民局や銀行などの各住所変更等は引っ越し後すぐ
▪︎ 家賃支払いを銀行で期日小切手自動送付に登録
マイアミで新しい家で新しい生活が始まってます。
前と同じくらい、それ以上に楽しい暮らしになるといいな♪
▪︎ 家賃支払いを銀行で期日小切手自動送付に登録
マイアミで新しい家で新しい生活が始まってます。
前と同じくらい、それ以上に楽しい暮らしになるといいな♪
いつも応援クリックありがとうございます♪
0 件のコメント:
コメントを投稿