2015/06/10

海がめの産卵シーズンはじまりました♪


マイアミの海がめ産卵シーズン到来です♪

ビーチには海がめが産卵した砂の山があり

"DO NOT DISTURB! SEA TURTLE NEST"

管理組合が産卵場所を保護していました。


卵を産みつけにくる海がめたちが

暗闇のビーチで安心して産卵できるよう

夜間は電灯を暗めにしたり

ビーチ沿いの部屋はカーテンを閉めたり

暗闇規制が設けられます。


よくみると産卵日と思われる日付の印

 5/17、5/25、最近じゃな〜い!!!!!

以前コスタリカのトルトゥゲロスへ行った時

1m以上もある海がめの産卵風景を思い出し

なんか感動です。

DO NOT DISTURB ☆ SEA TURTLE NEST
海がめの巣です。邪魔しないでね〜♪

聞けば孵化するのは2ヶ月後だそう。

子がめ達が海へ旅立つのは真夏の頃ね。

みてみたいな、子がめ達が海へ旅立つ瞬間!

想像しただけでワクワクです♪

マイアミの灼熱の太陽で元気に育ってね☆


Village of Key Biscayne 
Life Cycle of Sea Turtles
http://keybiscayne.fl.gov/


いつもブログ応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村へジャ〜ンプ♪

0 件のコメント: