2015/06/14

マイアミビーチのバルセロナ★Barceloneta


スペイン人の友人アルバロとクリスから

「スペイン料理食べに行かないか?」

って、嬉しいお誘いです。

新しいスペイン人のお友達ができたとか

みんなでワイワイするんだそう。

私も一緒に行ってきました♪



店内は天井が高く木を基調にした

とってもカジュアルな雰囲気☆

中央には長〜いテーブル席もありました。

開放的なバルセロナお洒落バルにいるよう♪

バルセロネータのタパス

イカフリッター、チョリソ、クロケータス、

スペイン定番タパスを注文です。

STAUBの鉄皿に盛り付けられたりと

みため可愛らしいタパスたちだったけど、

量が少なくそれでいて値段は高めです。

マイアミビーチ値段だからか?

肝心の料理の味はスペイン「風」…

がっかり気味&お腹も満たしてなかったので

だし汁多めの魚介のお米料理を注文です。

Arroz Caldoso アロス・カルドーソ
だし汁いっぱいのお米料理♪

お米料理の量も少なめだったけど、

魚介のダシがきいてて美味しいじゃない♪

スペイン美食地方ガリシアとバスクの友達も

まあこれならイケると花◎でした☆

テラス席もあり

料理云々はさておき、

懐かしいスペインの雰囲気に包まれて

新しいスペイン人の友達ができたので

思いかげず楽しい夜になりました♪

今度来るときは、迷わずワインとお米料理。

それか、夕方ちょっと前のテラス席で

ワイン片手に雑誌でも読みに来たいお店♪


【おまけ】

勘定をクレジットカードで支払ったら

翌朝に銀行から電話ありました。

「バルセロネータでカードが不正使用されたみたいだ」と

えええぇぇぇぇぇ!?!?

スペイン本国のバルセロナ地区の一つ

ラ・バルセロネータと勘違いしたようです。

(⌒-⌒)

銀行のチェック力ってすごいわ〜☆


Barceloneta
バルセロネータ
1400 20th St, Miami Beach, FL 33139
(305) 538-9299
barcelonetarestaurant.com


ランキングに参加しています。
いつもブログ応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Riri さんのコメント...

こんにちは!
私もNYを経て、2012年からマイアミ在住です。

色んな場所を紹介されていてとっても参考になります。
またお邪魔します。
というか古い記事から読ませていただきます!

M's Cafe さんのコメント...

Ririさん☆はじめまして
ブログを読んで下さってありがとうございます。
2012年からマイアミ在住なら私とだいたい同じマイアミ在住歴ですね♪
Ririさんのマイアミライフはどうですか?
やっぱりNYとは全然違うんでしょうね。
これからもブログの応援よろしくお願いしま〜す♪