2014/11/28

我が家のサンクスギビング《ご馳走編》


今年もサンクスギビングがやってきました!

昨年のこの日はマイアミ不在だった私。

今年こそ本場アメリカで親友たちと過ごす

ウキウキ気分のサンクスギビングです。



前日に買い出しを済ませたのであとは楽しむだけ♪

習慣的にはターキーを食べるそうだけど、

我が家は全てスペインワイン&スペイン料理です。

イタリアンパセリたっぷりのアサリのワイン蒸し

生ハムがなかったけどけどチョリソなどなど

キッチンでわいわいワインを飲みながら

みんなでおつまみ作りからはじまりました♪


そして我が家のご馳走はラムのオーブン料理。

ラムをオーブンに入れるだけできちゃう

超簡単=いわゆる手抜き料理です!(*^_^*)


前菜とワインでおしゃべりしながら

焼きあがりをの〜んびり待つのもスペイン流♪





お待ちかねのデザート☆

いつもパンやお菓子を作ってくれる

エレナお手製りんごのタルト♪

甘さ控えめでむちゃくちゃ美味しい〜

こんな我が家のサンクスギビングでした☆


来年には今回一緒にお祝いした中の3人が

なんとマイアミを去ってしまいます。

偶然の出会いで仲良くなったマイアミの親友。

来年一緒にお祝いできないのは寂しいけど

今回楽しく過ごせたことに感謝です♪


応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: