2014/11/27

我が家のサンクスギビング《買い出し編》


今年もサンクスギビングがやってきました♪

アメリカに住むまで全く気にしてなかったけど

イベントはなにかと嬉しいもの☆



昨日サンクスギビング用の買い出ししに

フレッシュマーケットへ行ってきました。

いつもゆったり買い物できるこのお店だけど

ショッピングカートがぶつかり合う混雑ぶり

レジは長蛇の列でした!


【我が家のご馳走♪】

アサリのワイン蒸し
スモークサーモン
フォアグラ
スペイン産マンチェゴチーズ
スペイン産アントーニャアンチョビ
グリーンサラダ
ラムのオーブン焼き
ラムチョップ
りんごのタルト
ワイン(赤、白、カバ)

七面鳥はないけどスペイン風ディナーです。

りんごのタルトはエレナの手作り

美味しく&楽しくなるといいな♪


アメリカに住んで早3年。

駐在組のお友達もあっという間に増え

全員集まると大人数!

「今年のサンクスギビングどうする?」

そんな話がでたなか、

一番古い初期の駐在友達6人だけで祝う事に☆

マイアミ移住初期は戸惑うことも多かったけど、

助け合ってここまでこれました。

マイアミには本当の家族親戚はいないけど、

心の通った家族同然の友達に出会えた事に感謝です♪


【おまけ】


ワインの買い出しへ行ったハッピーワイン店では

シャンパンヴーヴクリコのハッピーアワー中☆

たっぷり注いでくれて$5は安い。

買い出し組4人で前祝いです♪ (*^_^*)




みなさん、

Happy Thanksgiving!!!

素敵なハッピーサンクスギビングをお過ごし下さいね♪

★「我が家のご馳走編」に続きます。

Fresh Market
フレッシュマーケット
http://www.thefreshmarket.com

Happy Wine Miami
ハッピーワイン
http://www.happywinemiami.com



応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: