2014/11/17

アメリカってやっぱり合理的?!


スペアリブ屋さんへ大勢でワイワイ行った時、

通されたテーブル席の真ん中に大きな穴。

よく見れば下にゴミ箱あるじゃない!

w(°o° )w おおお!

食べた後のスペアリブの骨を直接ポイッ!

衛生面とか抜きにしてなんとも合理的〜☆


そしてアメリカのレストランでいつも気になる事!

食事をしてる人がまだいるのに、

食事を終えた人からお皿が下げられてしまう事。

いつも、あれれ〜な感じです☆ w(°o° )w!!!

考えてみれば食事が済んだお皿をすぐに下げるのは

きれいで合理的といえばそうだけど。。。

以前ヨーロッパに住んでいた時は

食事を全員終えてから同時にお皿を下げるっ☆

っていうのが徹底されてたマナーだったから

なんとなくいつも一瞬戸惑っちゃいます。

アメリカに住んで3年ちょっと、

ところ変わればだけど、

まだまだ慣れない今日この頃だなぁ〜☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: