2013/11/27

スペインできのこ狩り

ニスカロ

スペインの家族に誘われたので

きのこ狩りへ一緒に行ってきました。

スペイン在住時に良く行っていた

大好きなきのこ狩りです。


小人の家って私達がよんでる赤くて可愛いきのこ
(食べられません!)
おちゃめだった仲良しきのこ
(食べられません!)

寒いのでキノコは時期的にもう終わり、、、

霜がまだ凍る森の中できのこ狩りです。

お昼なのにまだ霜が凍ってキラキラしてました

あった!み〜つけたっ!

寒い寒いと言いながらもがんばったので

予想以上の収穫に大満足。

自然の恵みに感謝です。


キーンと張りつめる冷たい空気だったけど

森林浴もできちゃうきのこ狩り

来年もまたスペインでできたらいいな☆



【おまけ】

採ったきのこはシンプルで美味しい

スペイン風のアヒージョに♪

(アヒージョ:オリーブオイル+ニンニク+塩)

ニスカロのアヒージョ


0 件のコメント: