2013/04/18

自転車に乗って地平線を探しに行こう★エバーグレーズ


初めてエバーグレーズへ行くお友達と

自転車に乗ってお散歩です。

目的は珍しい動物をみつけること、

そして、大湿原の地平線を眺めることです♪

【Florida softshell turtle】

Florida softshell turtle

のっそり歩いてた大きな亀を発見!

鼻先がラッパの様でユーモラス♪

すっぽんの仲間だそう。



【Roseta Spoonbill】

いつも見たい見たいと思っていた野鳥

ピンク色のスプーンビルが真上に現れました

真っ青な空に美しいピンク色が映えてとってもきれい♪

Poseta Spoonbill

この美しいロゼッタスプーンビルは

日本名「ベニヘラサギ」

鮮やかなピンク色の羽をもち

クチバシの先がスプーンのように平らなのが特徴です。

クチバシの先が丸いのがみえるかな?

いよいよ展望台に到着です

ここからの見晴らしは抜群!

エバーグレーズ大湿原の地平線が丸~くみえました。

やっぱり地球って丸いのね♪

エバーグレーズ展望台

【大湿原の地平線と動物たち】
Everglades in Florida


【おまけ★アリゲーター】

エバーグレーズのお馴染アリゲーター

水の中で気持良さそう。

この日は灼熱の太陽が降り注いでいたので

ちょっぴり羨ましかったかな。

いました!エバーグレーズのアリゲーター!
アリゲーターの赤ちゃん
たった今、お散歩した遊歩道なんだけど
そこを進んで行ったアリゲーター(^^;)
あっちこっちにアリゲーター!

約2時間半のサイクリング

珍しい動物にエバーグレーズの地平線

お友達も大満足の穏やかな一日になったかな。


Everglades Visitor Center
http://www.nps.gov/ever/planyourvisit/visitorcenters.htm

Shark Vally Visitor Center in Everglades
http://www.nps.gov/ever/planyourvisit/svdirections.htm

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

2 件のコメント:

kazumi さんのコメント...

エアボートでは丸い水平線が見えたけど、
サイクリングだと丸い地平線が見えるんだね。
同じエバーグレイズでもいろんな楽しみ方があるんだね。
自然の偉大さを感じるわ~!

M's Miami Cafe さんのコメント...

緑一色の地平線に一緒に行ったお友達も喜んでたよ♪ポイントによってはボートでマナティーも見れちゃったりする。エバーグレーズは訪れるポイントによって楽しみ方が違うのもこれまたいい~♪