2012/12/01

タクシー運転手さんとハリケーンサンディ


知らない土地に来たときに一度は乗りたいタクシー☆

バスも安くていいけれど、

地元の方とのおしゃべりはなるほどです!

ケーブルビーチからナッソーの港までタクシーに乗りました。

料金は一律なので安心です。

$15 CableBeach-Downtown

私達が乗った運転手さんはバハマ人。

マイアミに出稼ぎに行ったことがあるそう

でもやっぱり故郷が一番いいとおっしゃってました。

ハリケーンで倒された木々や建物

あたりの草木が茶色なのでどうして訪ねると

巨大ハリケーンサンディの直撃の爪あとだそう。

倒された家や木々。。。

この木もハリケーン影響だそう
あっちもこっちも瓦礫の山

大変ですね、、、と言うと

「建物は大変だけど草木はもう2ヶ月もすると

またもとの緑にもどるから大丈夫さっ」と。

途中にガソリンスタンドに立ち寄ったりと

とってものどかな運転手さんでした♪

ナッソーのカラフルな街並み

ナッソーのダウンタウンに戻って来たのは夕暮れ時


翌日はグランド・バハマ島に到着です!

0 件のコメント: