2012/12/29

ヘミングウェイの家と愛猫たち♪


キーウエスト旧市街のライトハウス前にある

熱帯植物に囲まれたコロニアル調の建物

ヘミングウェイが約8年間過ごした家です。

現在はアーネスト・ヘミングウェイ・ミュージアムとして

建物の中やお庭を見学できます。

ガイドツアーや日本語案内パンフレットもありました。

館内はヘミングウェイの家族写真や家具が

当時のまま展示されていました。

晩年の彼はダンディーで素敵ですが

若いときもやっぱりハンサムです♪

居間にも猫ちゃん

静かな田園の家といった風

落ち着いた雰囲気で素敵でした♪

そして...

ヘミングウェイの愛猫の子孫達が

あちこちでお昼寝してました~♪

貴重な展示物の上でお昼寝する猫
居間でお昼寝する猫
展示品のソファーでお昼寝する猫
よく観察してみると、このにゃん子達

珍しい六本指で"Six Toed Cat"というそう。

ホント6本指です~☆
Six Toed Cat
柔らかい光の入る二階の寝室
ヘミングウェイのベット枕元にもお昼寝する猫
離れの二階にあるヘミングウェイの書斎
書斎の前にあるプール
お庭を散歩する猫
お庭でくつろぐ猫

今回はヘミングウェイの調度品を見学というよりは

にゃん子達を観察してた方が多かったかな o(^-^)o

時間を忘れた和やかなひと時でした~☆

やっぱり猫って可愛いなぁ。

気持ち良さそうにお昼寝するにゃんこ
The Ernest Hemingway Home & Museum in Key West

The Ernest Hemingway Home & Museum
907 Whitehead Street Key West, FL 33040
http://www.hemingwayhome.com/

2 件のコメント:

kazumi さんのコメント...

わ~、ほんとに6本指なんだね!
やっぱり猫ってかわいい。

M's Miami Cafe さんのコメント...

そうなの、このにゃん子達みんな6本指!
おとなしくってみんなお昼寝に日向ぼっこ。
むちゃくちゃ可愛かった~♪