2014/06/05

マイアミで本格的なベトナム料理屋さん★Hy Vong


マイアミのダウンタウン近くにある

キューバ人街とし知られているリトルハバナ。

その地区にあるベトナム料理屋さんにハマり中♪

わかりにくいお店の入口

とっつきにくそうなおばちゃんが店内を切盛り。

でもこのおばちゃん、とっても親切♪

わかりずらいベトナム料理を丁寧に説明してくれ、

メニューにないものも時々おススメしてくれちゃいます。


サラダ or スープ付き、どちらか選べます。
ほっくりカボチャと香ばしい玉ねぎ風味のあったかスープは最高!
前菜:ミントたっぷり揚げ春巻きと生春巻き
私は生春巻きの方が好き!
Banh Cuon
豚ひき肉と香ばしい玉ねぎが最高の大好物の前菜です♪
Sauteed beef with rice vermicelli noodles(左上)
独特の香辛料がエキゾチックで美味しい♪
私の定番 今日のスープ、ヌードル入り!
香ばしい玉ねぎにお好みでライムを絞って☆

去年行った本場ベトナムに近い味☆

いつもマイアミの地元客でいっぱいの

隠れ家的で貴重なベトナム料理屋さんです♪


Vietnamese Cuisine Hy Vong
3458 Southwest 8th Street, Miami, FL 33135Phone: 305 446 3674
http://www.hyvong.com

0 件のコメント: