2013/09/26

ビクトリアピークから眺める香港の絶景


ピークトラムで山頂のピークトラム駅に到着して

わくわくしながら展望台へ向かいます♪

標高428mから眺める360度の香港の大パノラマ

密集する高層ビル群とビクトリアハーバー

緑に覆われた山々の香港の景色を一望です♪




スペインから遊びに来ている義理の両親

30年前に何度も仕事で香港へ来てたそう

あの頃と随分変わってしまった今の香港に

もうびっくり仰天! (◎-◎;)!!

私の知らない貴重な昔の香港の話をしてくれました♪

ピークタワー


山頂広場にあったトラム旧車両
ピークタワー内にはレストランやカフェ

お土産屋さんがたくさんありました♪

香港の絶景を展望台で楽しんだ後、

カフェでちょっと休憩です♪


パシフィックコーヒー山頂駅店

景色を満喫してピークトラムに乗って下山です。

緑に囲まれた線路をのんびり下って行きました。



朝早くトラムに乗った時はあまり混雑したなかったけど

お昼くらいからかなり混むみたい。

下って来たらトラム乗り場は人で溢れていました!

夜のザピークは宝石をちりばめたような

香港100万ドルの夜景がとっても綺麗だそう♪

近々夜景も見に行ってみたいな☆


【おまけ】

トラム乗り場が混雑してる時

わざわざトラムに乗らなくていいなら

ちょっと遠回りするけどバス15番も便利。

山頂付近には自然を楽しむお散歩コースもあるそうです。


The Peak
ザピーク日本語案内
http://www.thepeak.com.hk/jp/

Hong Kong Tourism Board
香港政府観光局 日本語サイト
http://www.discoverhongkong.com/jp/

スカイテラス428は別途料金

0 件のコメント: