2013/09/23

香港でスーパー台風19号「ウサギ」

The Japan Meteorological Agency より

香港をかすった台風19号

その名も「USAGI ウサギ」

可愛らしいネーミングだけどかなり大型な台風でした。

香港に滞在してから初めての超大型台風です。

Sunday Morning Post





9月22日の夜になって雨と風が次第に強くなり

警戒10レベル中「8レベル」が発令されて

ちょっと怖かったかな。(ll゚Д゚)怖ァ

実際に香港付近に上陸したときは

予想されていたほど強い勢力ではなかったので

最悪の事態は免れたようです。

台風に備えて警戒に当たる二艘の海軍船
香港ビクトリアハーバーにて

台風が通過した22日夜に一瞬外へ出てみたけど、

風がものすごくて飛ばされちゃいそうでした。

(よい子の皆さんはやめましょう!)

とりあえず、無事でよかったな (^。^;) ホッ

0 件のコメント: