2012/06/29

Jazzと夜のダウンタウン★NYC




マンハッタンのあちらこちらでネオンが点灯しだし

いよいよ夜の始まりです☆



リトルイタリアのイタリアンで軽く夕食。

料理はこれといって素晴らしいものではなかったけど

リトルイタリアの賑やか雰囲気をテラス席で楽しむにはもってこいだったかな。


そしてニューヨーク観光の目的の一つでもあったライブハウス巡りへ♪

マドリッドの中心地マラサニャあたりを思い出す雰囲気のグリニッチヴィレッジ♪

そして6月にジャズフェスティバル開催中だったブルーノートに到着。

ブルーノート東京には何度か行ったことあるけど本場NYは初めてだったのでもうわくわく♪




先日、大好きなミッシェル・カミロもブルーノートジャズフェスティバルの一環でHIGHLINE BALLROOM で演奏したとか。

スペイン在住時に何度もライブへ行ったお気に入りのピアニスト♪

特にラテンジャズの彼のピアノ演奏は炸裂モノです!

"From Within - Michel Camilo (Calle 54)"
Youtube より参照


グリニッチヴィレッジ周辺では少し歩けば別のライブハウス☆

そして今では珍しいレコード盤屋さんもあったりと音楽好きにはたまらないスポットの一つなのかな。

Fat Black Pussycat

Groove


Cafe Wha?

ライブ巡りで楽しんでだけど、さすがに深夜2時で睡魔に襲われしょうがなく帰ることに。

そうえいばニューヨークに行く前夜、ロジャーウォーターズ(ピンクフロイド)のライブ(「The Wall」音響といい構成といい素晴らしかった☆)に行き帰宅が深夜12時すぎ、そして仮眠2-3時間で朝一番のNY行きの飛行機に乗ったからしょうがないかな。

朝から晩までほぼ24時間の充実のニューヨーク☆

翌日は観光船に乗ってみました~。




Blue Note Jazz Club
ブルーノート
http://www.bluenotejazz.com/



[関連記事:タグ ニューヨーク]




0 件のコメント: