2015/01/29

新マイアミ港トンネルを通ってみました★Port Miami


世界大型クルーズ船が発着するマイアミ港!

親友がカリブ海クルーズへ行くというので、マイアミ港まで車で送りに行ってきました。行きはいつも通りダウンタウンにあるベイサイド・マーケット(Bayside Market Place)とマイアミヒートのホームスタジアム・アリーナ(A.A.Arena)の間からマイアミ港のクルーズ船ターミナルへ向かい、帰りは新トンネルを通ってきました。

ダウンタウンのマイアミ港入口

ターミナルはその日出発するクルーズ船毎に違うので、間違えないように看板をよーく見ながら進みます。

あららっ?

マイアミ港ないのクルーズ案内表示

幹線道路とマイアミ港を結ぶ新トンネルのおかげで新しく電光掲示板が設置されたみたいで、「クルーズ船マーク」「船名」「乗船ターミナル」の案内がわかりやすく表示されていました。以前は看板が少なくてわかりずらく、マイアミ港で迷子になりぐるぐるしちゃうこともあったけど、これなら間違えなくていい♪

クルーズ船がみえてきた
飛行場のようにターミナルがあります

行ってらっしゃ〜い、楽しんできてね〜!

お友達を無事ターミナルへ送り、帰りはマイアミ港から看板に従いトンネル入口へ行き、ドキドキしながら通りました。できたてのトンネルはピッカピカ!トンネル内は明るく点灯されてて通過しやすいのもいい♪

Exit Via Tunnnel I-395線 I-95線「Open」表示
マイアミ港トンネル入口

【マイアミ港トンネル★Port of Miami Tunnel】

トンネル内部
今までI-395線やI-95線に出るまでダウンタウンを通過は必須、ダウンタウン付近は大型トレーラーの信号待ちで大渋滞を引き起こしてたけど、この新トンネルがあれば渋滞緩和、そして幹線道路までの距離と時間の短縮ができるので、まさに夢のトンネルを実感です♪

マイアミのダウンタウン

Port Miami
マイアミ港
http://www.miamidade.gov/portmiami/


【マイアミ港発の主なクルーズ社】(日本語サイト)
⇒   カーニバル・クルーズ・ライン
セレブリティクルーズ
ロイヤル・カリビアン・インターナショナル


0 件のコメント: