2014/04/22

サントドミンゴ市民の憩う広場★コロンブス公園

El Conde通りサントドミンゴ旧市街

ホテルに荷物を置き旧市街のお散歩開始です。

街の地図をホテルのレセプションでもらい、

商店街エルコンデ通りを人の流れにそって歩いてたら、

コロンブス公園につきました♪



Parque Colon

16世紀に新大陸で最初に建設された大聖堂の前にある

サントドミンゴの旧市街のシンボル的な広場で、

左手で前方を指差すコロンブスの銅像もありました。


靴磨きのおじさん、楽器を弾くおじさん、

おしゃべりする人達、ハトを追いかける子供達など、

コロンブス公園やその周辺の通りは、

市民の生活と憩いの場になっているようです。

サックスを吹くおじさんと聴き入る子供

メレンゲ音楽用ドラムをもってたおじさん
靴磨きのおじさん
道具入れのイラストがカラフルでいい!

通りでみかけたかき氷売りのおじさんと少年。

台車の中の氷の固まりを小さな道具を使って手で削り

紙コップに削った氷をていねいに入れて、

コカコーラの瓶に入ったシロップかけてました。

私の最近の日常では見かけない素朴な光景です♪

かき氷売り
ココナツ売りと少女
アイスクリーム屋さん
くりくりヘアーが可愛かった姉妹♪
果物屋さんとソナコロニアルの街並

初めて訪れたのに初めてじゃないような

どこか懐かしくなる感じのする街。

そして旅が楽しくなる予感です♪


大聖堂前のカフェレストラン★El Condeの記事》へ続きます。

0 件のコメント: