2012/03/08

フロリダキーズ料理★Mrs. Mac's Kitchen No.2


シュノーケルから戻ってきたのは15時過ぎ

もうお腹は極限的にペコペコです!

行ったことのないレストラン開拓をしたかったけど

友人のスペイン人たち、空腹をちょっとも我慢できません。

前回と同じ、キーラーゴにあるレストラン

Mrs. Mac's Kitchen へ直行です!

水色とピンクのパステルカラーがかわいいお店です。

入口に5席くらいテラスがあります。


このお店は内装がとっても個性的で

車のナンバープレートが店中ぎっしり。

ランプシェードまでナンバープレートです!

アメリカのロードムービーに出てきちゃいそうな

キーズ道路沿いのレストランです。


私が食べたかったのはキーラーゴ名物レッド・フィッシュ

でも売り切れだったのでマヒマヒ(Mahi-Mahi)に。

マヒマヒはしばしばレストランメニューに「イルカ (Dolphin) 」

と記載されている場合があるけれど、

本来のイルカではなく「通称Dolfhinfish=マヒマヒ」 の事です。

この黄色いお魚がマヒマヒ Mahi-Mahi
スズキ目シイラ科で大きいものになると2メートルのマヒマヒもあるそう☆

マヒマヒのフライとトマト・たまねぎ・ハラペーニョとアボガドソース。

付け合せはライスとさっぱりブラックビーンズ。

マヒマヒはたんぱくで優しい味わいなので日本人にも好まれそうかな。


友人らはジャンクなステーキチーズサンド
キーウエストに向かって右の古くて小さいお店が本店で

少し先左にあるきれいで大きいお店が二号店っぽい。

きっと地元で人気なんでしょうね、このお店!

名物の“World Famous Key Lime Pie”を

やっぱり食べちゃいました~♪




【おまけ】

お店の向かい側にカラフルな手作りアート家具屋さんも☆



Mrs. Mac's Kitchen
ミセス・マクス・キッチン
99336 Overseas Hwy Key Largo, FL 33037
(305) 451-3722
mrsmacskitchen.com/


??????? ??????? ?????????

0 件のコメント: