2014/11/24

フロリダのハリーポッターと禁じられた旅★ユニバーサルスタジオinオーランド


魔法使いが住むホグズミード村をお散歩した後、

ハリーポッターと禁じられた旅を体験しに

いざ、ホグズミード村はずれのホブワーツ城へ!

翼をつけた2匹のイノシシが守る重厚な門構え。

ホグワーツ城入口には魔法魔術学校のあの紋章も!

ホグワーツ魔法魔術学校の紋章
Hogwarts School of Witchcraft and Wizardry 

門を入りホグワーツ城の岩下から入場です。

岩の下から見上げるホグワーツ城は厳格そのもの。

ハリーポッター映画の中でハリー達新入生が

ドキドキしながら見上げてたのと同じ気持ちです。


この日のアトラクション待ち時間60分。

長時間並ぶ気満々でいたけど思ったより短くてラッキー!

友達とおしゃべりしてる間に

あっという間にアトラクション内へ。

【ハリーポッター禁じられた旅 by YouTube《こちら》】


感動したのは魔法魔術学校内。

おしゃべりする肖像画にダンブルドア校長、

私も魔法学校の生徒になったかのような

リアルでワクワクしちゃう細部まで凝った装飾です♪

そしてアトラクション4Dは大冒険そのもの!

実際にハリーと一緒に飛び回っているかのようでした♪

乗り終わった後、微妙に目が回ってしまってたけど、

楽しいスリリングな体験でオススメです♪


【おまけ】

ユニバーサルスタジオの公式アプリを使うと

ショーやアトラクションの待ち時間情報、

リアルタイムでゲットできるので便利♪

時間を有効に使えちゃえます。《アプリ案内


Universal Studio Orlando 
The Wizarding World of Harry Potter
ユニバーサル・スタジオ・ハリーポッター
▪︎ https://www.universalorlando.com/Theme-Parks/Wizarding-World-Of-Harry-Potter
▪︎ https://www.universalorlando.com/harrypotter/
▪︎ https://www.universalorlando.com/Theme-Parks/Islands-of-Adventure/Wizarding-World-of-Harry-Potter-Hogsmeade


応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: