2013/05/02

香港近郊ビーチクルーズ☆大浪灣


数年前まで香港在住だった友人ヌリアからのメール!

「ジャンク船に乗ってみたい?」

彼女の香港友人らが船で遊びに行くらしく

何だかよくわからないけど参加です。

ジャンク船は中国の古い木造船。

期待を胸にまずは待ち合わせの桟橋へ!


香港から地下鉄→ミニバスに乗り換えです。

初めてのミニバス、乗れるか不安だったけど

意外に簡単&楽チン&便利、快適でした。

無事、西貢の桟橋に到着〜

一緒に行くグループにも会えてまず一安心♪

西貢桟橋付近
船から直接お魚を買ってる人も!
桟橋付近のレストランの生け簀

さあクルーズ出発!

港を出てだんだん岩山がみえてきました。

そんなに高い山ではないけれど、

斜面が切り立った岩山の景色は素晴らしい♪

不思議な模様の岩肌
ビーチへ着いたら遊べるよう
小型ボートを引いてます♪

そして誰もいない岩山に囲まれた

美しいビーチにいよいよ到着です。

マイアミの海とは違う

グリーン色のしっとりしたビーチです。


船はビーチの手前に停泊、ビーチへは泳いで上陸です。

驚くほどサラサラの白い砂の上で

会ったばかりのメンバーと夢中になって

フリスビーやビーチバレーを楽しみ

そしてお待ちかねのランチは船上BBQ!!!

焼きたてシーフードを頬張ります♪


ランチの後はお昼寝したり♪

マリンスポーツを楽しんだり♪


西貢の港に戻って来たのはすっかり夕方

明かりが灯った海鮮料理街が

賑わいをみせていました☆


船は期待してたジャンク船じゃなかったけど

参加したグループの皆も陽気で親切で

いいのかしら〜っと思っちゃうくらい

至れり尽くせりの楽しいクルーズに大満足♪

今度はお天気の日に参加したいなっ☆


古いジャンク船ではないけど

今時のクルーズで居心地満点♪


0 件のコメント: